脚が太くなる3つの原因

query_builder 2021/08/01
ブログ
京都市中京区にあるパーソナルトレーニングジムで美脚になろう

京都市の河原町三条にあるトータルボディメイクスタジオとして知られているトータルボディメイクBoLcheでは多くの女性の悩みとして脚が太いのをどうにかしたいというお声をいただきます。

今回は脚が太くなる3つの原因についてお伝えしていきます。

【脚が太くなる原因その1】骨盤の歪み

脚が太くなる原因としてほとんどの方に起きていることが骨盤の歪みです。


骨盤が歪むことで下半身の血流が悪くなり老廃物が溜まりやすい状態になりむくんでしまい脚が太くなってしまいます。


そればかりではなく歩く時に真っ直ぐ足ができない為、左右で筋肉の付き方が違いバランスの悪い体になってしまい腰痛などの痛みまでも発症させる原因となります。

京都市中京区にある美尻づくりと脚を細くするパーソナルトレーニングジム


【脚が太くなる原因その2】筋肉の衰え

脚が太くなる原因としてこちらもほとんどの方に当てはまるものが”お尻の筋肉の衰え”です。


近年デスクワークが多くなり、お尻の筋肉を使わないだけでなくお尻の血行が悪くなることで硬くなり垂れてしまっている方が多くなっています。


それだけでなくお尻の筋肉が衰えることで大天使が出っ張ってしまいお尻が横に大きくなるのです。


お尻の横幅が大きくなるということは脚の付け根の幅が広くなるので脚も太くなってしまうということです。


次回のブログで解決方法を説明しますので楽しみにしておいてくださいね。

脚が太くなる原因が分かった状態で行うことがとても大切です。



【脚が太くなる原因その3】食事管理ができていない

ストレッチやトレーニングをしていてもなかなかできないのが”食事管理”ではないでしょうか。


トレーニングやストレッチは頑張っているんだけど、食事は制限したくない!といってあまり気にしていない方がおられます。


人間は食べた物でできています。

栄養バランスを考えていなかったり、極端に気にし過ぎることにより食べなさ過ぎるといくらトレーニングを頑張っても筋肉がつかず、代謝が上がらない為に脂肪燃焼がしづらい状態になり、それが原因で脂肪が落ちない事で脚が太いままになってしまうのです。


ブログの最後にあります”健康食の宅配についてはこちら”より食事管理ができないという方でも食事管理ができる食事提供サイトを掲載しています。

登録の際に下記のクーポンコードを入れていただくと定期的にクーポンが届きますので是非ご利用ください。

<クーポンコード>BoLche3


今回は脚が太くなる3つの原因についてお伝えしてきました。

このブログではこの原因の解決方法についてお話していきますのでお楽しみに!


京都市河原町三条の食事指導ができるパーソナルトレーニングジム

NEW

  • パーソナルトレーニングご新規様受付再開

    query_builder 2022/07/13
  • 本格的キックボクササイズ開始!

    query_builder 2022/04/10
  • 他のパーソナルトレーニングジムとの違いとは? N .Iさんよりご感想をいただきました!

    query_builder 2021/08/13
  • 【前編】他のジムと何が違うの?京都市のパーソナルトレーニングジムでオンリーワンと呼ばれている理由!

    query_builder 2021/07/26
  • 【中編】他のジムと何が違うの?京都市のパーソナルトレーニングジムでオンリーワンと呼ばれている理由!

    query_builder 2021/07/27

CATEGORY

ARCHIVE