ダイエットが成功する人の3つの考え方とは?

query_builder 2021/08/06
ブログ
京都市中京区にあるパーソナルトレーニングジム、ダイエット成功

京都市河原町三条にあるパーソナルトレーニングジムが教える”ダイエットが成功する人の考え方”についてお伝えしていきます。



【ダイエットが成功する人の考え方 その1】 ダイエットは長期間で考える

ダイエットをされている人の中には、トレーニング、食事制限、痩身エステ、ウォーキングなど色んなことをして皆さんダイエットをされていますが、何をするにしても継続が大事になってきます。


何も気にせずに過ごすと人間の体はすぐに元に戻ってしまいます。


BoLcheでもパーソナルトレーニングや食事指導、ミネラルファスティングなどさまざまな方法でダイエットをできるのですが短期間で結果を出すことはできます。


ただ、短期間で結果を出した後に完全にやめてしまうと人の体はすぐに以前の体に戻ろうとするのです。


短期間で変わった体は何もしなくなれば短期間で戻りやすいと思っておいてもらった方がいいです。


私はいつもお客様にお伝えしていることは継続をすることが一番大変で大切なことだお伝えしています

ですから定期的にサポートをさせていただけるようにお伝えしています。

それがお客様の生活の質の向上・維持に繋がり自分に自信をもって継続的に過ごすために大切なことなんです。



【ダイエットが成功する人の考え方 その2】 測定数値に一喜一憂しない

人の体は日々変化しています。

数値だけを見るとよくなる時もあれば悪くなる時もあります。

それはホルモンや体水分量、睡眠時間、食事によっても変わってきます。


日々の数値で今日は減った増えたと考えるのではなく一週間単位、一か月単位で目標に近づいているのかを見るとストレスも溜まりにくく、ダイエットに成功しやすくなります。

測定数値は良くなったり悪くなったりを繰り返していたも長期的に見たときに目標数値に近づいていればいいのです。


特に女性の場合はほとんどの方が月経の影響を受けます。

しかし、月経期間が終了すると本来の数値に戻りますから月経期間はストレスを溜めないためにも測定数値は気にしないようにしましょう!



【ダイエットが成功する人の考え方 その3】 測定数値より見た目で変化を見ている

測定数値は一つの目安でしかありません。

身長や骨格によって同じ体重でも見た目が変わってきます。


そして同じ体重でも脂肪が多いのか、それともしっかり筋肉が付いているのかで見た目は全く異なってきます。

日々、お風呂に入る前などで結構ですから鏡で自分の体をチェックして過去の自分より理想の体に近づいているかで判断しましょう。


しかし、前項にもありました通り女性の場合は月経の営業を受けます。その時は骨盤が開いたり、浮腫んだりしてボディラインも変わりますので、その期間は気にしないようにしてください。


ストレスはダイエットの天敵です!

短期間で一喜一憂しない、ホルモンの影響で体が変わる期間はその期間が終われば元に戻ると思い気にしないことが大切です。


京都市河原町三条にあるトータルボディメイクBoLche(ボルチェ)では今後も身体のことについて、皆様に役立つ情報をお伝えしていきます。是非楽しみに見ていただけたらと思います。


BoLcheではどんなことができるのだろうと気になる方は是非無料カウンセリング及びパーソナルトレーニング体験にお申し込みください。

NEW

  • パーソナルトレーニングご新規様受付再開

    query_builder 2022/07/13
  • 本格的キックボクササイズ開始!

    query_builder 2022/04/10
  • 他のパーソナルトレーニングジムとの違いとは? N .Iさんよりご感想をいただきました!

    query_builder 2021/08/13
  • 【前編】他のジムと何が違うの?京都市のパーソナルトレーニングジムでオンリーワンと呼ばれている理由!

    query_builder 2021/07/26
  • 【中編】他のジムと何が違うの?京都市のパーソナルトレーニングジムでオンリーワンと呼ばれている理由!

    query_builder 2021/07/27

CATEGORY

ARCHIVE